« WF2008Winter終了。 | メイン | 美味いそーめんチャンプルーの作り方。 »

2008年2月26日

撮影ブース

080226d.jpg 先日血迷って買った撮影ブースで撮ってみました。モデルは24日のワンフェスで買った、美入野工房さんのUSABO。メットなしの頭部も付いてて素晴らしい造形なのです。実は前回ワンフェスでもどれを買おうか悩み、悩んでる間に欲しいと思ったものが売り切れて、泣く泣く買うのをあきらめたのでした。今回は気に入ったものが買えて満足。一番気に入ったものは試作品だったので買えませんでしたが。
 撮影ブース自体は、想像してたサイズの倍以上の大きさでした。「小」って書いてあったから小さいものだとばかり・・・。ピンキー撮るにはちょっとでかいけど、折りたためば薄いので邪魔にならなくて良し。外の光の入らない室内で、照明は普通の卓上ライト、フラッシュなしで撮影。軽くピンぽけしたけど縮小かけたら柔らかい感じで悪くない。普段より遙かに綺麗に撮れたかと。やっぱり道具というのは大切ですね! 次はライトか。いつか買います・・・。
DCA-070 撮影ブース

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

mixiにUSABOのコミュ作りました。
宜しかったら覗きに来てください。

先ほどやっと見つけられたので覗いてきました。
できたばかりだと検索にひっかからないようで。
4突さんは美入野工房関係者の方なんでしょうか?
影ながら応援させていただきます。

コメントする