« 撮影ブース | メイン | ビビンバ! »

2008年2月27日

美味いそーめんチャンプルーの作り方。

 昨夜、奇跡的な美味さのそうめんチャンプルーができてしまったので俺メモ。
 そうめんは固めに茹でて水洗いして。ツナ缶の油であえておく。ツナ缶を使わない場合はサラダ油とかで良いかと。そして30分以上放置。理想は2時間以上らしいw お昼ごはんにそうめんを多めに茹でて食って、晩ごはんにチャンプルーするスケジュールなら楽に作れますね! 
 野菜とツナ缶炒めて、好みで卵も。火が通ったらそうめん投入。そうめんが固まってるので、入れる前にほぐさないと大変な事に。
 そして味付けにコレを入れるだけで激しく美味いソーメンチャンプルーに!
 
 このらくちんちゃんぷるーは沖縄行ったときに買ってきたものなんですが、試しに作ってみたら激しく美味かったのです。買い足さないと! 
 油みそやスパムなんかも沖縄価格で売ってるショップ見つけましたが、送料が高い(´・ω・`) 近所の沖縄物産ショップで割高を我慢して買うのと、送料が高いのを我慢してまとめ買いするのとどっちがマシなんですかね。一度沖縄行って以来、沖縄味にすっかり惚れ込んでいるのでした。

 ソーメンチャンプルー記事第二弾はこっち。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメント

Σ(*゚ω゚*ノ)ノ
お久し振りデス!オキナワのめぐデス。w
カナリ覚えてくださってるかしら?ぶりですが、お邪魔してみてびっくりです。(*´艸`)

(*´ノД`)<ゆってくだされば調達しますのにん!w

お久しぶりですー。
沖縄は食文化がたいへんすばらしいですね(*´Д`)
また行ってがっつり買うよ!
いつになるかわからないけど・・・。

コメントする