« たけのこ。 | メイン | 筍料理。 »

2008年4月26日

さらに制作中。

 前回の続き。
wf080423-1.jpg 前回作ったボディのベースに首穴開けて、エポパテで襟部分作成。裾も大きさ足りなくて足しました。WF本申請の写真撮影時に必要なので、余ったパテで仮のネクタイ作成。それと腕の原型をプラ棒にパテ盛って作りました。

wf080423-2.jpg 相変わらずカッターだけでがすがす削って形を出してます。

wf080423-3.jpg 腕の型をおゆまるで2個作って腕複製。前回もこうやてば腕の大きさとか太さが簡単に揃えられたんだろうなぁ。

wf080424-1.jpg エポパテで裾延長。だんだん形が見えてきました。

wf080424-2.jpg スカートにプリーツ彫って、腕をもう1セット複製して、もう1セットの腕にポーズを付けて袖付け。

wf080425-2.jpg 版権表記プレートに文字入れ。こちらを参考に光硬化パテを使って作った文字をエポパテにスタンプ。文字作るのに結構失敗を繰り返しましたがなんとかちゃんと文字が読める程度にできました。これは素晴らしい思いつきだと思いますよ。studio KotatsugaHouse様に大感謝。

wf080426.jpg そしてこれがWF本申請の写真。腕の長さや角度は後ほど調整します。前回サフを早々に吹いて後悔したので、ポリパテエポパテ色のままで撮影でした。
 今回は「ピンキーストリート ジョシコウセイノフク」ということで、ブレザーと袖まくりシャツ・スカートのセットとなります。版権申請通ったらがんがん複製致しますよ! 頭部・足・緑チェックスカートはもちろん付属しませんw
 そしてワタクシ間抜けにも再版でも書類が必要な事に気付いていなくて、前回出した「レイヤードワンピ」の再版はなしになりました。わーい馬鹿。その代わりに、今回は型2個作って販売数最大限まで複製がんばりたいと思います。前回は30個で型ぶっ壊れた・・・。
 色を変えれば女子高生の服以外にも男子化される方にも使いやすいキットだと思われますので、8月3日は斑羊団をよろしくお願い致します。版権おりてもいないのに気が早いか。
 今回事細かに制作過程を撮影してましたが、完全フルスクラッチで作ったという証拠を残しておこうと思いましてw あと作業にどれぐらいの時間がかかるかカウントしてみたかった。ここまでで作業日数は8日間でした。作業時間は一日あたり3時間ぐらいでしたかね。ポリパテ原型はわりとさくさく早くできることがわかったのでこれからもポリパテで行こうかと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

光パテ勉強になりますた
造形ガンガレ!!

光硬化パテ、気泡埋めとかにも便利そうですよ。
造形がんがります、ありがとございます。

コメントする