« さらに制作中。 | メイン | 苺のクラフティ。 »

2008年4月28日

筍料理。

080426f.jpg 茹でた筍をたけのこごはんに。26日の晩ごはん。半分入れただけで米に対して結構な比率になってしまったので、残り半分の筍は豆腐ステーキ甘辛だれと一緒に炒めてみた。美味かった。

080428f-2.jpg そして残り2個の筍は煮物に。素材の味を生かした和風な薄味。ただ単に醤油が足りなかっただけですが、たまにはこれぐらいの薄味も良いかなという感じになりました。明日醤油買って来なきゃ・・・。

080428f-1.jpg 豆鰺が1パック89円だったので思わず作った南蛮漬け。毛抜きをエラの間に入れてくいっと引っ張るとエラと内臓が一気に取れるのです。唐揚げにしてからたれに漬け込み。美味かったけど、こんなめんどくさい料理は滅多に作りません。というより作りたくありません。作れません。いっぱいできたからまだ残ってる。明日も食えるよ! 煮物もいっぱい残ってるから明日も同じメニューだよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする