« 筍料理。 | メイン | 最強カレー屋・町田「アッチャ」 »

2008年5月 3日

苺のクラフティ。

080429f.jpg 小粒な苺が1パック180円で売ってたので買ったら、2日間食うのを忘れて生で食うにはちょっとなーということで、検索かけて苺のクラフティというものを作ってみたです。選んだ理由は、作るのが楽そうだったから。器に濾して入れるとあったけどやってない。そして今気付いた、薄力粉を間違って倍量入れてた。砂糖はかなり減らしてバニラオイルも入れた。
 できあがった結果、苺の香りが激しく暴力的なものができあがりましたよ。クラフティというものは冷やして一晩なじませたほうが美味いらしいので、食いたくなるのを我慢するのが大変でしたよ。ほんとに美味そうなんだ、苺臭が!
 固いプリンのような味でうまうま。苺甘酸っぱくてうまうま。小麦粉間違って多く入れたせいで固めだったけど、そこがまた食べ応えあって良かった! 3日かけて食った。満足。
 うちのおかんが料理が好きでないせいで、手作りおやつにあまり縁がなかったのです。ものすごく小さい頃にホットケーキミックスで作ったドーナツとかアメリカンドッグ、ホットケーキを作ってもらったぐらい。あとは市販のゼリーミックスとかプリンミックスとかで作るインスタントな奴。クッキーとかケーキなんて作ってもらえた事がなかった。作ってって言っても作れないって言われた。子供の頃から食い意地がはってたおいらは、手作りおやつに激しく憧れを抱いていたのです。
 そして大人になって一人暮らしはじめてオーブンレンジを手に入れたので、自分で作っては手作りおやつを堪能してます。めんどくさいものは作らないけどな! 簡単にできるおやつレシピをアップしてくれている方々に感謝。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする