« 最強カレー屋・町田「アッチャ」 | メイン | 食べ物日記。 »

2008年5月 8日

Pinky:st.関連版権ガイドラインについて

 VANCE側からPinky:st.関連の版権許諾ガイドラインが出されたんですが、その中の一文
>「1イベントあたり50個限度(但しGSIクレオスより別途許諾を受けた場合は除外)を販売の上限とします。」
 これがディーラー側に混乱を招いているようです。ピンキー関連のキットをWFで出す場合、「1ディーラーあたりトータル50個まで」なのか「1アイテムにつき50個まで」と解釈するかで変わってしまう、ということで先日のWHF(おいらは体調不良で家でぶっ倒れておりましたのですが)でも結構な議論になったとか。その話題をしていた友人から依頼を受けてA部長に問い合わせてみました。

 「これまでどおり1イベントにつき1アイテムあたり50個が制限個数になります。全体で50個ではありません。」というのが回答です。すでにWF事務局側にも数軒問い合わせがあるようで、次回WFのガイドラインの文章には訂正が加えられたそうです。そして現在中国で鶴屋さんの検品中だそうですw
 これでディーラーの皆様には御安心いただけるかと。これを見た方はまわりのディーラーさんにお知らせいただけると助かります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする