« にんにく1kg。 | メイン | 梅パウンドケーキ。 »

2008年8月27日

フランスパン作った。

080827f.jpg レシピはこちら。相変わらずヤミーさんレシピ。結果を先に言っちゃえば、失敗しましたw
 うちの非力オーブンレンジで210℃20分焼いたけど、焼き目付くのはてっぺんだけ。食ってみたら、普段作ってるベーグルやビアリーと変わらない味でした。美味かったけど、でもこれはフランスパンじゃないよ! あのパリっとした皮がないよ! かろうじててっぺんの3cm×3cm程度はフランスパンっぽい皮になってましたが。非力オーブンレンジなのでこれが限界か。実家のガスオーブンで焼いたら美味くできるんだろうな・・・。それよりもオーブントースターを買うほうが簡単なんですけど。買って来るか。置き場所作らないとな・・・。
 味は美味かったんだけどね、手間を考えたらベーグルかビアリー作ったほうがいいやという感じ。オーブントースターの置き場確保して、買ったらリベンジするかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする