« baby foot経過報告。 | メイン | 金沢行ってきました。 »

2008年9月20日

最初で最後の栗ごはん。

080920f.jpg 栗が20個ぐらい入って180円と安売りしてたのでついうっかり買ってみた。皮むきできないから、ゆでて半分に割って食うかぐらいに思ってたんだけど簡単な皮むき法を発見したので、栗いっぱいの栗ごはんを夢見て皮むきしてみた。
 これなら刃物使わないし、できるとやってみたものの渋皮がぜんぜん剥けない! 無理矢理爪でカリコリ剥がしたりしてたせいで、爪と肉の間にいろいろ刺さって痛い。爪の白い部分が変な形に広がった。痛い。2個だけつるりと渋皮も剥けたけどほかはもうえらい惨状。栗ボロボロ。ついでに自分もボロボロ。イライラの極地。2時間かけてようやくむき終わったけど、もう栗なんて買わない。
 できあがった栗ごはんは味付けも完璧で栗も大量に入ってて、今まで食べた栗ごはんの中で一番美味かったけど、もう二度と自分で作らないと思うよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする