« もちもち。 | メイン | つぶやき。 »

2009年1月 7日

どて煮っぽい。

090106f.jpg 皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。って今さらかよ!
 忙しい年末年始を終えて、現在は通常仕事モードに復帰してます。そして煮込み熱が再来して、豚バラ軟骨をまたいっぱい煮込んでます。年末にスガキヤラーメンを食べに名古屋県に行ったついでに赤味噌を仕入れてきたので、どて煮風な煮込みに。大根入ってるから名古屋おでん風? 美味いよ!
 赤味噌は簡単に溶けるし簡単に味噌煮込みうどん味になるので楽しいです。具を食い終わったらうどん入れて煮込もうかと。味噌も結構地域で変わるんですよね。今まであんまり味噌にこだわった事がなかったんですが、白味噌とか麦味噌とかいろんなものを試してみようかと。
 今年も食欲で生きていきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろな話題楽しませてもらいます。
今年も食が多そうですね。

あけましておめでとうございます。

豚バラ軟骨が激しく気になっているのですが、どこで手に入るんでしょう?

>いちご爆弾さん
あけましておめでとうございます。
今年も食欲のままに突き進んで行くつもりでございます。

>みなとさん
あけましておめでとうございます。
豚バラ軟骨は、近所のスーパーで普通に売ってるんですが
確かにあまり見かけない気がします。
100g68円ですが、楽天で100g65円相当がありました。
でも送料かかっちゃいますよね。
ニュークイックとかなら言えば出してくれるかもしれないです。
豚パイカとも呼ばれるみたいなのでどこかで見かけたら
とろとろになるまで煮込んでみてくださいー。

コメントする