« つぶやき。 | メイン | チョコレイト・ディスコ! »

2009年1月 9日

アメリカンソルト。

090109f.jpg 友人からもらったアメリカ土産の塩。6種類の塩が入ってるですよ! 思わず全部舐め比べましたw
 友人は去年アメリカ転勤になってしまって、奥さんと一緒にアメリカに行ってしまったのです。しかもその友人たちは和食や日本酒の肴系を愛する人なので、アメリカ食にはそうとうげんなりな様子。アメリカに渡った当初はトラブル続きでホテル暮らしが続いていた事もあって、苦労は相当なものだったようです。なので年末に一時帰国した際に、日本の味セットとしていろいろ渡してきました。本葛粉と白玉粉、農家が作った瓶詰めの味噌、店頭にたまたまあった松前漬け手作りセット。小豆ときなこも渡せば良かったかとあとで思いました。次はそうしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする