« ニルヴァーナ。 | メイン | いぬめいぶつ。 »

2009年3月25日

たまには洋楽を。

Coming Back to You メリンダ・ドゥーリトルのファーストアルバム。ずっと待ってたんですが、気付いたら出てました。タワレコで買ったのに、Amazonのほうが安かったよ・・・。

David Cook デヴィッド・クック。タイトルとアーティスト名同じ。

David Archuleta そしてこっちもデヴィッド。デヴィッド・アーチュレッタ。

 この3枚の共通点は、全員American Idol出身者ということ。アメリカンアイドルとは、アメリカで放映されてるオーディション番組で、日本ではCSで放送されてます。Wikipedia:アメリカンアイドル これがまた面白くてですね。シーズン6から見始めたんですが、毎週めちゃくちゃ楽しみにしてます。現在はシーズン8放映中。アメリカから3週間ほど遅れて放映なので、ネタバレを見ないように気をつけないといけないのです。
 メリンダはシーズン6の3位(1位になって良いぐらいの実力だったのに)で、デヴィッド二人はシーズン7の1位と2位。シーズン7は、デヴィッド同志の対決だったのでした。トップ12には3人デヴィッドがいたというかぶりっぷり。シーズン6ではクリスが二人いましたw で、シーズン7のトップはデヴィッド・クック。2位は17歳デヴィッド・アーチュレッタでした。
 ということで、アメリカンアイドルのおかげで洋楽CDを買うようになりました。シーズン6トップのジョーダン・スパークス、2位のブレイク・ルイスもアルバム買ってます。
 今回買った3枚はまだ聴いてないというオチもつきますが。仕事終わったら聴きます(〆切前日)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする