« めいぶつ追加。 | メイン | Whittard OF CHELSEA »

2009年4月 2日

猫毛指人形。

090402d-1.jpg 作り方が紹介されたページがあったので、試しに作ってみました。目付いてないけど。マジックで描いたらにじむかなーと思ってやめときました。
 特殊な道具もいらなかったので、すぐできました。毛を均等に巻き付けるのが難しかったけど。型紙は、段ボールだと防水加工がめんどくさかったので、ポリプロピレンだかの板を切って使用。厚みも均等にならなかったし、なんかゆがんでるし、リベンジするか。幸い素材はまだいっぱいあります。

090402d-2.jpg 素材提供者。まだまだいっぱい素材取れます。
猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト
猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト


 Web拍手レス。四月馬鹿にお付き合いくださいましてありがとうございました。
4月1日
>偽トップ、今年も楽しませていただきました 鳥肌立つほど辛いならやめればいいのに(笑)
 ソース見ましたねw 見る人がいると思ってコメント仕込んでおきました。自分で作ってて気持ち悪ーいとか叫ぶのは4月馬鹿準備の時だけかもしれません。

>だから小野さんは大好きだ! 腹かかえて笑いましたw コメおくったら通常仕様とは!
 通常トップに戻るリンクを、コメントフォーム送信ボタンに仕込んでいたのでした。まさか本当にコメントを送ろうとする人がいるとは思いませんでしたがw もしかして結構いたのでしょうか・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする