« 猫毛指人形。 | メイン | バースデイ。 »

2009年4月 5日

Whittard OF CHELSEA

090405d.jpg Whittard OF CHELSEA。紅茶好きな方はご存知かもしれません、英国の紅茶屋です。ひょんな事から英国Whittardから個人輸入してしまいました。デパ地下の半額以下だったので、つい・・・。以前もらいもので飲んだことがあって、おいしかったよなーという記憶があったのと、今ならポンドが安いからいいよ! と教えてくださった方がいたのとで、いっぱい注文してしまったです。楽天カードが何度もはねられて、3回注文し直すはめになったけど! そのおかげで一番安上がりの組み合わせで購入できましたが。
 写真にあるのは、チリホットチョコレート・70%カカオのホットチョコレート、インスタントティーのドリームタイム、上に乗ってるのはチョコレートチャイ。これが一箱で、送料11ポンドぐらい、約1600円。缶モノは3個で12ポンド、チョコレートチャイが3.5ポンド。合計で3800円ぐらい。日本デパ地下ではココア缶が1500円ぐらいでした。わーい。
 あとは第2便として、ティーバッグ8箱届きます。調子乗って買いすぎw こっちのほうは、本当は9箱頼んでいたのに、注文した中のひとつが欠品だから在庫入るの待つか全額返金か選べとメールが来て、訳せなかったのでまわりの賢者に助けてもらいました・・・。それよりも返事書くのがものすごく困ったんですが。翻訳サイトとか例文サイトを巡りまくって数時間格闘し、なんとかそれっぽい英文を作成して、結果欠品のものだけ返金されることに。よく通じたと思う。カスタマーサービスの人も、ひどい英語で届いて困っただろうな(;´Д`) こっちはまだ届いてないので待ってます。本当に届くかびくびくしてるけど。
 で、今見たら1ポンドが148円超えてた。注文したときは143円弱。賭けに勝った気分。

 チリホットチョコレートは、唐辛子とシナモン入りのココア。イロモノかと思ったけど、Whittardの日本サイトで評判が良かったので買ってみた。甘いだけのココアとは別の飲み物という感じ。唐辛子よりシナモンの方が強い。あと多分塩が入ってる感じ。唐辛子の味はあまりしないけど、喉のあたりに唐辛子の辛さを少し感じる。意外だけどけっこうおいしい。そして体があったまる。真冬にあったら重宝しただろうなー。
 あとのはまだ飲んでません。これからのおたのしみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする