« バースデイ。 | メイン | ワッフル。 »

2009年4月14日

モッフルモッフル!

 ようやく仕事も終わり、今日は久々に買い出しに、と思って出かけようとしたとたん、どざーっと雨が降ってきました。ひどい。
 そして夕方、注文してたビタントニオバラエティサンドベーカーが到着。早速焼いてみましたモッフル。

090414f-1.jpg 餅を半分の厚さにスライスして、挟んで数分焼いただけ。正確には「モッフルメーカー」で焼いたもの以外は「モッフル」ではないらしいのですが。セメダインとかセロテープみたいなもんですね。めんどくさいしわかりやすいからモッフルと表記しますけど。
 焼いてはみたものの、何を付けて食べればいいのかよくわからなかったので、何も付けずそのままかじってみました。はじっこはサクサクしてて、中央のあたりは餅っぽい。食感の妙。そのまま食べても美味いです。これは良い食べ物だ!

090414f-2.jpg そして今度はもうちょっと薄くスライスして、チーズ挟んで焼いてみました。何故かチーズが外側に流れ出してしまいましたが。これも美味かったです。
 次は流れ出さないベーコンとかハムとか挟んで焼いてみようかと。
 パンケーキデイズのパンケーキ粉があるので、ワッフル型で焼いてみようとも思ってます。パニーニ型のほうがいいかな。いいおもちゃを手に入れました。しばらく遊べそうです。

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 2009年 プレミアムセット 【深型ワッフルプレート+タルトレットプレート+パニーニプレート】 ショコラブラウン VSW-440-T

 Web拍手レス。
4月6日
>絵、可愛いですvV
 ありがとうございますー。嬉しいです。

4月13日
>お誕生日おめでとうございます。素敵な一年でありますように
 ありがとうございます。今年も良い食べ物との出会いがあると嬉しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/226

コメントする