« ピエール。 | メイン | チキンカレー! »

2009年4月25日

ブリュッセルワッフル。

 Perfumeの代々木体育館ライブの席が超良い席だったお祝いにワッフル焼きました。

090425f-1.jpg イースト菌使って発酵させるワッフル。柔らかいのがブリュッセルタイプで、マネケン的な固いのがリエージュタイプ。甘さ控えめのブリュッセルタイプ作ってみました。レシピは適当に拾ってきたやつを使用。砂糖と油分は控えめに。
 材料混ぜて、ファンヒーター付けて(春なのに!)その前に置いとくだけで泡だってふくれてきます。そいつを焼けばワッフルになるよ!

090425f-2.jpg アイスとりんごジャムのっけてみた。ふんわり柔らかくて美味かったです。甘くないところも良し。作るのめんどくさいけど、たまにはいいな。本気で美味かったよ!


 ついでにWeb拍手レスでも。
4月19日
>4年前くらいから訪れているんですが、イヤーすっかり有名になりましたね。
 いや、全く有名じゃない気が・・・。有名だったらサイトのカウンタとかブログのページビューとかpixivの閲覧数とかブックマークとかもっと伸びてるはずですw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする