« かまたまらーめん | メイン | WF2009夏参加。 »

2009年4月29日

オイスターヘブン

 そして今日は友人とGUMBO and OYSTER BARの牡蠣食べ放題に行ってきました。牡蠣食べ放題、行ってみたかったんだ! 生牡蠣と牡蠣フライ、牡蠣の素焼きが選べるコースで。

090429f-2.jpgまず出てきたのがこれですよ! 一人あたり12個もの生牡蠣様! すごくでかいよ! 生牡蠣様の神々しいお姿にくらくらしながらちゅるりんと食らいましたよ!

090429f-3.jpg 3種類の牡蠣が4個ずつ乗せられていて、どれも味が違うのにびっくり。もちろん牡蠣はものすごく美味い。あっという間に最初の一皿終了。
 あとは素焼きが一人2個ずつ、フライも2個ずつ出てきて最初のノルマ終了。これ以降は生牡蠣6個、フライと素焼きは2個を1セットとして注文式食べ放題。
 結局、追加で生牡蠣7個とフライ2個、素焼き1個食べて計26個でギブアップ。胃の容量的には大丈夫なんだけど、頭が牡蠣でいっぱいになりすぎてこれ以上食べたら牡蠣を嫌いになる、という寸前まで食べました。もう1年ぐらい牡蠣食べなくてもいいや。
 連れてってくれた人はこのお店に通い詰めていて、今までに恐ろしい量の牡蠣を食べてきた人。実は数日前にも牡蠣食べ放題をしたばかり。おいらともう一人は、結構な牡蠣好きだったと思っていたけれど上には上がいるんだなぁと顔を見合わせてました。さすがにもうあと1年は牡蠣食べ放題しなくていいです!
 牡蠣料理もとてもおいしい店らしいので、牡蠣好きな方はぜひ。店舗も結構ありますですよ。
 その後友人が牡蠣のカロリーを調べたら、100gでも60kcal程度だとか。一粒20gとして26粒で520kcal。フライのぶんを考えても、800kcalぐらいしか摂取していないという結論が出ました。なんてヘルシーな食べ放題!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

牡蠣、だいぶお好きなんですね。
ちょっと多めに食べても低カロリーなのは
いいですね。
自分が最近外食で時々食べるのは
subwayのサンドイッチだったり。
もともとあまりコッテリしたものは苦手です。

コメントする