« リプトンリモーネ。 | メイン | 原型進行状況。 »

2009年6月26日

MacでデスクトップMEIKO

090626m-1.jpg 動いたよ! デスクトップソワカちゃんも動いたよ! キーを押すたびにぴこぴこ動いて可愛いよー!

090626m.jpg CrossOver Mac入れてみただけなんですが。流れでSSPも入れてみた。一番動かしたかったロトンちゃん! ちゃんと動いた。すごい。ネットワーク更新までできた。
 CrossOver Macは、以前体験版を入れた時に全く動かなくてあきらめてたのですが、ダメ元で最新版の体験版を入れてみたら動いてしまったのでした。一度体験版入れてるから使えないかと思ってたのに。30日間使えます。

 でもデスクトップMEIKOにMP3ファイルをドラッグ&ドロップというのができないので、歌に合わせて踊らせることができません。うー。致命的。英語版のダウンロード版なら$39.95、四千円しないのに!
 30日間格闘してどうにもならなかったら、なくならないうちにXP買ってきます。まだLeopardも買ってないのに!
 Parallels Desktop系のソフトも、フリーだったりもうちょっと安かったりするのがいろいろ出てるようなので検討します。ウイルス対策がめんどくさくないうえに出費も少なくてすむCrossOver Macで間に合えば一番嬉しいんだけど。
 今さらMacでWindowsを動かす方法をいろいろ検討しているのは、どうしてもデスクトップMEIKOで遊びたくなってしまったせいだというのは秘密です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

自宅は現在Windows機(XP&Vista)だけなんですがMacでWindowsというのも
興味あります。
ほとんどWindowsとして使うならやっぱりBootCampがいいですか?
XPあるいはVistaをDSP版で買ってMacで使用する場合、何とセットで買うのが
一般的なんでしょうか。

なんというか、質問に答えられないですすいません。
Bootcampには興味がないので良いかどうか知らないし
一般的なセットもわかりません・・・。
ぐーぐる先生のほうがよろしいかと思われます。

どーもです。
つまらないこと聞いてしまって申し訳ないです。
ほとんどWindowsとして使うなら最初から
Windows機を買うのが手っ取り早いですね。

コメントする